top of page

小さなお客様

昨年12月には、またまた小学生のお友だちがサロンを訪問。 今回は4年生☆彡 この学年のお友だちは学校の取り組みの中で手話に親しんだことがあるとのことで、より実践的な取り組みをしたいとやってきてくれました。 ろう者はこの日を楽しみにしていただけに熱弁をふるいます。 子どもたちはもっとたくさん手話を使ってみたかったかな??と、思うくらい手話トークが長かったかもしれません。 でも、その姿はより多くの人たちに自分たちのことを知ってほしいという思いに満ちあふれています。 子どもたちは将来さまざまな所で活躍されます。 そのとき、どこかでろう者と出会ったときに、この日のことをフワッと思い出してくれたらいいな。 こんなささやかな活動をサロン会が続けていくことに大きな価値が生まれると信じています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page