便利になりました!

今年で活動5年目を迎えるサロン。 環境整備にも力を入れています! とは言え、裕福ではない団体ですので、たくさんの方々や団体の力を借りています。 その一つとして、今年度のNHK歳末たすけあい助成からも支援をいただく事ができ、玄関アプローチなどの改修が実現しました。 車道から歩道への段差解消と、玄関スロープのリニューアルです。 車道から歩道には段差があったため、車が出入りするときは必ず、ドーンと大きな振動を受けていたのですが、それもなくなりました。 玄関スロープは、開設当初、理事長が手作り設置してくださったのですが、4年間の風雨で傷んでしまっていました。 今回の助成で手すりも付けましたし、雨風に強い素材でできあがっています。 皆さん、安心してお越しください。

ご近所さんの取り組み

自治会単位で取り組まれている「いきいきサロン」活動。 皆さんの地域では盛り上がっていますか? サロンの近くの地域では、盛んに取り組まれていて、時々、サロンを利用されることもあります。 今回は、「折り紙教室」 簡単だから~と言われて楽しそうな様子ですが、どこが簡単なのだろうと驚くほどのクオリティです。 お世話役の皆さんは、何かと大変だと思いますが、活気あふれる時間に、その気持ちはどこかにいってしまうんだと思います。 皆さんの笑顔が継続の秘訣なんでしょうね。

日本海新聞に掲載された、阿部先生の寄稿文です

2020年(令和2年)1月18日(土) 日本海新聞に掲載された、阿部先生の寄稿文です。 以前、お話しを伺ったことがありますが、問題提起や解決方法についてまで専門的な話でありながら、とてもわかりやすかったのが印象的でした。 サロン会の取り組みにとても参考になる記事です。

秋祭りが日本海新聞に載りました

2019年(令和元年)9月24日(火) かなり過去の話題ですが、 昨年9月23日(月・祝)に開催した「第4回秋まつり」の記事が日本海新聞に掲載されました。 当日は台風が心配される中、約200名の方々にお越しいただきました。 来年もはりきって参ります!

サンタきたる!

毎年開催している、クリスマス会。 この日はサンタクロースがやってきたくれました。 プレゼントをいただいた後は、サンタさんも交えてビンゴで大盛り上がり! 今回、サンタさんからお便りが届きました。 ぜひ、ご覧ください。

日本海新聞に掲載されました。

2020年(令和2年)1月28日(火) 日本海新聞に掲載されました。 イオン米子駅前店様、温かいご支援本当にありがとうございます。 大切に使わせていただきます!!

サロン会紹介動画を作りました!

昨年12月末に、とっとり県民活動活性化センターの職員さんからのご依頼で、 サロン取り組みなどについて紹介させていただいたときの動画です。 ぜひ、ご覧ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Kids Charity. Proudly created with Wix.com

FAX:0859-57-4137

TEL:090-5702-1356(和田)

Find us: 

〒683-0853米子市両三柳4571-10