とっとり花回廊に行ってきました。

チューリップと胡蝶蘭が満開の「とっとり花回廊」に行ってきました。 花回廊の案内は、米原さん(花回廊職員)が手話で案内してくださいました。 「これは何の花かな?」「この花もチューリップ?」「あの木は桃?」と、仲間が疑問に思ったことをその場ですぐに手話で説明してもらいます。「なるほど!」「この花もチューリップなのね」と話も尽きず、花の美しさや匂いに感激しながら進みます。 仲間の皆さんも、花のパワーに元気をもらって歩くスピードは衰えません! きれいな花に囲まれながら、仲間と過ごす時間は格別! 途中のラウンジで一息ついて飲むコーヒーも格別でした。 今年の桜は3月末の暖かさと4月頭の雨で散ってしまい、残念ながら見られませんでしたが、それもまた来年の楽しみになりました。 来年も満開の桜を見に行きましょうね!

イエローレシートキャンペーン

4月3日(火)にイオンモール日吉津で2017年度イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に出席してきました。 指定の日に発行される黄色いレシートを、お客様が登録団体のボックスに自由に投函され、その金額に応じてイオンから寄付をいただけるものです。 出席した団体は15団体くらいだったと思いますが、学校、PTA、障がい者団体など様々でした。 出席した全ての団体がステージ上でギフトカードの贈呈を受け、最後に記念撮影をして終了となりました。 知らない誰かもサロンの事を応援してくださっていると思うと、本当に感謝しかありません。 今年も頑張ります!!

ポイントカード

サロンcafe「手話メニュー」のポイントカードが登場しました。 ポイントが貯まると・・・ 覚えた手話の数も貯まっていきます! さらに10ポイントが貯まると、ドリンクをプレゼント! (手話メニュー「ポイントカード」登場!) 手話メニューはいろいろ。あいさつ、名前、住所、野菜、果物、スポーツ、乗り物、動物など・・・。 最初は手話がわからなくても大丈夫です!ろう者スタッフが、ゆっくり丁寧に手話をレクチャーします。 さぁ、手話の世界へようこそ!

お祝い会

お二人を祝福する仲間が勢ぞろい! 「緑綬褒章」を受章された塚根泰子さんと、「全日本ろうあ連盟永年功労者」を表彰されたサロン会森田理事長のお祝い会を行いました。 スタッフが心を込めて調理した旬の食材が盛り沢山のお祝い御膳は、大好評でしたよ!! 手話活動を通してろう者を支え励ましてくださっている塚根さん。 長きにわたり県内のろう運動を牽引し、サロン会で理事長として奮闘している森田理事長。 おめでとうございます! そして、これからもよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Kids Charity. Proudly created with Wix.com

FAX:0859-57-4137

TEL:090-5702-1356(和田)

Find us: 

〒683-0853米子市両三柳4571-10