top of page

小さなお客さま

近くの小学校から2年生の4名の子どもたちが、町探検と題した学習の一環でサロンに来てくれました。 4名の子どもたちに、5名のろう者。 手話学習者がうらやむスペシャルな環境です。 子どもたちに何をお伝えするか・・・ 経験済みの子どもたちにリサーチすると、資料はあったほうがいい、おみやげもあったら盛り上がるなどの意見が。 ふむふむ、それならと簡単なものを準備しました。 インタビューが済んだあとは簡単な手話の勉強。 その姿は熱心そのものです。 わけを聞くと、 「学校に戻ってからお友達にも教えてあげたい。」 と、返事がありました。 今日この場であった出来事や手話の事を自分だけではなく他のお友達にも伝えようとしている姿に、一同感心。 今回感じた気持ちは、子どもたちの持っている感性をさらに豊かにしてくれることでしょう。 どうもありがとう。また来てくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page