top of page

サロンcafeルアナ ミニ講座

4月のサロンcafeルアナでミニ講座が開催されました。 「鳥取の昔の手話」がテーマで、昔から皆さんが話してこられた「鳥取の昔の手話」が目白押しでしたよ! 今回は、「残念」「仕方がない」「構わない」「できない」「難しい」…などなど。

スタッフには、松江ろう学校や岡山聾学校を卒業された皆さんもおられるので、様々な地域の手話表現が飛び交いました。 ろう学校時代の思い出話もあり、和気あいあいと盛り上がりましたよ!

昔からろうの皆さんが仲間とともに大切に語り、繋いできた「手話」に、サロンcafeルアナでふれ合ってみませんか。 時間は1時間程度のミニ講座ですが、貴重な機会です! お待ちしています♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page