大きな力

活動が2年目を迎えたサロン会です。 皆さんからお力添えをいただき、なんとか事業を実施することができました。 本当にありがとうございました。 しかしながら、アイデアはたくさんあっても、実際に活動に移すにはまだまだ財政力が脆弱なサロンです。 そこで、今年度は鳥取県の「トットリズム推進補助金」に申請し、採択していただきました。 大きな力を借りて、続ける事業も新たな事業も大切に進めていこうとと思います。

初掲示!

春休みに、町内とひまわり分校の子ども達に協力してもらい制作した掲示板での初掲示は、ひわまり分校の運動会の案内です。 全力で挑戦を全力で応援!!

掲示板制作

今年度の目標は、「地域の方とつながる」です。 もっと広くサロンを知っていただきたいと、春休みの子ども達の協力をもらい、掲示板の制作を行いました。 町内の子ども会に話を持ちかけたところ、賛同していただき、子ども会のお母さん方にも協力をいただきました。 デザインは、ひまわり分校の生徒さんのお母さんにお任せ。 たくさんの手を手話に見立てて、広がりを見せますようにと願いを込めて下さいました。 これからは、よりサロンを知っていただくよう、情報発信に努めていこうと思います。

サロンのお庭

かなり間があいてしまった、サロン会のブログの新年度スタートの記事は、きれいに咲いているサロンのお花のご紹介です。 春から徐々にお花の数も増えてきました。 今年は、正面とスロープ側にもグリーンカーテンがかかる予定です。 皆さん、ぜひ直接お越しいただき楽しんで下さい。 お待ちしています。 それにしても、お花の手入れは大変なこと。 お花を育てて下さるサロンサポーターに感謝しかありません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Kids Charity. Proudly created with Wix.com

FAX:0859-57-4137

TEL:090-5702-1356(和田)

Find us: 

〒683-0853米子市両三柳4571-10