冬の思い出

昨年末に開催したクリスマス会の記念写真を地元紙に投稿しました。 当日はなんと30名が参加。 皆さんの表情から楽しかったことがよくわかります。

地元紙にちらりと・・・

1月27日の日本海新聞「潮流」内にサロン会の事がちらりと紹介されていました。 このように、活動を直接関係のない方々に理解され、取り上げていただけることが一番大切です。 毛利局長!ありがとうございます。

助成金説明会

1月17日に、助成金説明会が開催され、サロン会からも2名で参加してきました。 助成金の傾向や特色など、細かな話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。 助成金申請は結構大変なのですが、相手に知って欲しいことを伝える力もつくと思っています。 また、そのことで、社会への発信もできるかなとも。 とはいえ、講師より一言。 「助成金ビンボーにならないように。」 なんとも・・・その通りです。 意味を知りたい方は事務局まで。

サロンの新しい顔

11月からオープンした、サロン会内のサロンcafe「ルアナ」。 このたび、看板が飾られました。 制作は、我らがサロン会役員の芸術家、伊地知さんです。 本当に素敵な作品ですので、看板目当てにでもサロンへお越しください。 次回のサロンcafeは、2月18日(土)です。 お待ちしています。 この看板、道路から見えないんですよね~の話に、 「よし、もう一つ作ってもらおう!!」 と、副代表。 伊地知さ~ん!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Kids Charity. Proudly created with Wix.com

FAX:0859-57-4137

TEL:090-5702-1356(和田)

Find us: 

〒683-0853米子市両三柳4571-10